2012年08月21日

草むしり

梅雨時から庭の雑草の成育がすごくなります。

1か月も放置すれば、踝まで埋まってしまう程度には育ってしまいます。

でも、今の季節に外で作業することは、正直熱中症のリスクもあり、
できれば避けておきたいです。

とりあえず、早起きして早朝に簡単に実行しました。
すぐに生えてくることを思うと、きっちりやっても仕方ないという心境です。

そろそろ、次の手を考えても良いかもしれません。

費用がかかるのが、透水性舗装をすること。
自分でやれば、安くすみますが、職人さんに頼んだ方が確実です。

節約するのなら、除草シートを使うこと。
見た目があまりきれいにならない気もしますが、人工芝やタイルなどを
組み合わせれば、そのへんはクリアできるかもしれません。

ただ、今一番魅力を感じているのが、砂利を敷くことです。
きれいな色の砂利を敷くイメージは、
庭造りの新しい楽しみを与えてくれるかもしれません。

いずれにしても、涼しくなってから実施することになりそうです。

ヤマト白玉石 1袋20kg入り20袋で

ヤマト白玉石 1袋20kg入り20袋で




posted by うたかた at 11:43 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

